英語教育
英語教育

英語教育

 中学では、週6時間を英語にあてています。日本人教員は主に文法・読解等の力をつけ、外国人教員が少人数クラスで音声面を重視した授業を行っています。劇やゲームを取り入れ、タブレットを用いた英語スキット作製など、体全体を使って生きた英語を吸収できるように指導します。
 高校の選択授業では、英語の新聞や雑誌などを読み、それに基づいてディスカッションするCross Cultural Understanding などが行われています。

講習

 必要な生徒には随時、少人数で補習を行います。時間を惜しまず、よく理解できるまで指導します。学年の進度に応じて実施し、高2の後期からは大学入試対策も実施します。
補習

George Fox Tour

 夏休みの1週間、高1・高2の希望者がフレンド派の創始者であるジョージ・フォックスの信仰と足跡をたどるGeorge Fox Tour(英国研修旅行)に参加します。現地のフレンド派の方々の協力により、英国の文化にふれる機会も多く、英語力の向上にもつながっています。
George Fox Tour

留学制度

 ロータリークラブ、AFSなどの機関を利用して長期留学に行く生徒がいます。短期ではスミスカレッジプログラムがはじまります。また、ニュージーランドへのターム留学もあります
留学制度
-->