ジョージフォックスツアー(8/14)

ジョージフォックスツアー最終日、引率の先生から無事羽田に到着との写真とメッセージが届きました。

 

news17081401 ジョージフォックスツアー12日目、機内にて最終日を迎えました。飛行機に乗る前に最後の集合写真も、全員笑顔で何よりです。

 

予定より約2時間遅れたものの、無事羽田空港に到着しました。日本の湿気に不満の声もあがりますが、一方で無事帰国したことに皆ほっとした様子でした。

 

ここで全行程お世話になった通訳のマイクさんと、添乗員の大村さんに全員でご挨拶をしました。お二人とも丁寧なサポートはもちろんのこと、気さくに話しかけてくださり、ふだん生徒たちが接している大人からはなかなか聞けないお話などもしてくださいました。

 

news17081402news17081403 感謝の気持ちを込めて、お二人にカードをお渡ししました。本当にありがとうございました。

 

驚いたことに、ここでなんと引率教員全員にも生徒からカードが渡されました。バスの中でこっそり書いていたそうです…!!粋な計らいに3人とも感激いたしました。数ヶ月の準備を経て引率した甲斐があります。ありがとうございます。

 

到着ロビーでは原田先生とともに、待ちかねたご様子のご家族の方があたたかく出迎えてくださいました。

 

news17081404 生徒たちもすっかり安心しきった様子です。微笑ましい光景に引率教員も一息つくことができました。

 

news17081405 これにて2017年度ジョージフォックスツアーは全行程無事終了となります。大きな事故・トラブルなどもなく、引率者3名・参加者24名がツアーを満喫し、無事帰国できたのは関係各所皆さまのサポートのおかげです。本当にありがとうございました。