TEL.03-3451-4616

〒108-0073 東京都港区三田4-14-16

概要

概要


百花繚乱 〜この一瞬に咲け〜
開催日:家族公開日 2018年10月19日(金)
    一般公開日 2018年10月20日(土)


ご挨拶

普連土学園 学校長 青木直人

56回普連土学園学園祭が少しずつ近づいてまいりました。
新年度に入ってから、すでに多くの生徒たちが、見えるところでまた見えないところで、この行事の準備に携わってきました。
行事に賭ける一人ひとりの想いが結晶したようなキャッチコピー、「百花繚乱〜この一瞬に咲け〜」。色とりどりの花が咲き乱れる園。小さな学校なのだけれども、じつに個性的な生徒が集まる普連土学園。それぞれの場所を与えられて、それぞれ異なる花を咲かせます。そこには、整えられた庭園にはない強烈なエネルギーが渦巻いています。精一杯咲いてあっという間に散ってしまう花。人には限りあるミクロンの時を生きる存在だからこそ、私たちは美しい花を咲かせ、味わうことが出来るのです。今年の学園祭では、普連土生はどんな個性を花咲かせるのでしょうか。楽しみです。
生徒・教職員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしています。



学園祭実行委員会 委員長


このHPをご覧いただきありがとうございます。

今年度の学園祭のキャッチフレーズは「百花繚乱 〜この一瞬に咲け〜」です。

"百花繚乱"とは、様々な花が咲き乱れている様子、転じて、優れた人や業績などが一度にたくさん出る様を表す言葉です。
私たちは、たった二日間の学園祭のために半年前から準備をしています。学園祭当日、普連土生一人一人の想いの凝縮した花が、たくさん咲くことを願っています。
ご来場の皆様には、そんな花々から普連土学園の魅力を感じていただけるはずです。
ぜひ、この学園に足を運んでいただき、お楽しみください。


Information

普連土学園中学校・高等学校

〒108-0073
東京都港区三田4-14-16
TEL.03-3451-4616

→アクセス