生徒への質問会(1) 生徒による回答動画

皆さまからお寄せいただいた中で、
特に多かったご質問への生徒による回答を動画にいたしました(2020年9月公開)。





質問(1)なぜ普連土学園に入ろうと思いましたか。

質問(2)小学6年生の夏休み以降、普連土学園の入試対策としてどのような勉強をしましたか。

質問(3)日に出される宿題の量はどのくらいですか。また、平日と土日の家庭学習の時間はそれぞれどのくらいですか。



質問(4)今は英語の勉強をほとんどしていないのですが、中学から始めてもついていけますか。

質問(5)沈黙の礼拝はあなたにとってどのような時間ですか。

質問(6)校則や生活指導は厳しいと感じますか。



質問(7)コロナによる休校期間中は、学校からどのように勉強の指示や課題が出されましたか。また、友達とのコミュニケーションはどのようにとりましたか。

質問(8)普連土学園にはどんなタイプの生徒が多いですか。また、どんなタイプの子でも居場所はありますか。

質問(9)生徒として「自主性に任されている」と感じる場面を具体的に教えていただけますか。



質問(10)1学年130人前後の小規模校ですが、メリットとデメリットはそれぞれどう感じますか。

質問(11)女子だけの体育祭は、小学校時代と比べてどのような違いがありますか。また、最も好きな行事は何ですか。

質問(12)理数系科目に興味があるのですが、数学や理科の授業にはどのような特徴がありますか。