アメリカに留学中です。

2022.12.29 国際交流 -世界に羽ばたく-
高校2年
小高 紗希

saki-kodaka-NYC03
 私は EF International Language Campus のNewYork に10年生として通っています。この学校には60以上の国から人が来ています。また、寮に住んでいるため、一日中学校にいます。

 月曜日は40分が8コマ、火曜日から金曜日は80分が4コマという授業になっています。1クラス当たりの人数はとても少なく、20人が最大になっています。私はクラスメートが4人しかいないクラスをとっているくらいです。人数が少ないため、クラスメートのことをよく知ることができますし、自分の意見を表現しやすいと感じます。授業は基本パソコンを使っていて、紙を使う機会は非常に少なくなっています。また、大半の日本の学校のような大きなテストはなく、小テストやクイズによって成績がつけられます。英語の授業もあり、文法やボキャブラリーを学ぶ機会もあります。私が好きな授業はスペイン語の授業です。言語を知ると文化も学べるのでとても好きですし、なにより校内にネイティブがいるので質問もすぐにでき、話すこともできます。

 出身が違うことで価値観が大きく違ったり、それが原因でトラブルが起きたりすることもありますが、それが私を成長させています。国籍が異なっても、価値観が合う友達は必ずいるのだなと思いました。これからももっと学びを深めて自分の将来に活かしていきたいです。