TEL.03-3451-4616

〒108-0073 東京都港区三田4-14-16

概要

概要

開催日:家族公開日 2017年10月20日(金)
    一般公開日 2017年10月21日(土)
タイトル:Cotton Candy ~あなたにもひとつ~
イメージカラー:白・水色ピンク


ご挨拶


普連土学園 学校長 青木直人


普連土学園学園祭も、今年で第55回を迎えることとなりました。生徒・教職員一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
 4月に本校に赴任して以来、「学実」の名を耳にしない日はないほど、学園祭実行委員会のメンバーを中心に多くの生徒たちが準備に携わっています。たくさんの生徒たちが見えるところで、また見えないところで準備に力を尽くしてくれています。
 行事に賭ける一人ひとりの想いが結晶したようなキャッチコピー、「Cotton Candyーあなたにもひとつー」。
小さいけれどもきらきらと美しいザラメが集まって、ふわふわの綿あめになる。1×1では1のままだけれど、行事で力を合わせれば、1×100が120にも150にもなるのです。「一緒に」取り組む共同制作は、予想をはるかに超える結果を生む。普連土生のそんな心ばえを感じていただければ幸いです。
 学園祭に関わりのあるすべての方が、心から楽しむことの出来る「祭り」となるようお祈りしています。


学園祭実行委員会 委員長 小林千夏

 第55回普連土学園学園祭のキャッチフレーズは、「Cotton Candy 〜あなたにもひとつ〜」、イメージカラーはピンクと水色と白です。
 Cotton Candyとは綿あめを意味します。その元となるザラメはとても小さいですが、どれもキラキラと光り輝いています。今回の学園祭では、そんなザラメ一粒一粒を、輝きを持った生徒一人一人に例え、自分たちの輝きを綿あめのように膨らませ、可愛らしくも形にとらわれず、大きく自由に表現できる学園祭にしたい、という思いから、このキャッチコピーに決定いたしました。当日は、キラキラ輝く生徒たちの集大成を、ぜひご覧いただければと思います。


高校生徒自治会 会長 小塚涼優
  学園祭という、一年に一度の行事を成功させるために、この半年間、生徒一人一人が部活、委員会などの場で役割を持ち、熱心に活動を行ってきました。学園祭は、生徒たちの努力が発揮される場です。大きな綿あめも一つ一つの小さな粒であるザラメからできるように、私たちも一人一人力を合わせてこの大きな晴れ舞台に向けて頑張っています。
 生徒たちによって協力して作り上げられた学園祭を思う存分に楽しんで、一人一人のザラメのようにキラキラとした輝きを感じていただけたら、と思います。

Information

Friends Girls School

〒108-0073
東京都港区三田4-14-16
TEL.03-3451-4616