トランプ
第52回普連土学園学園祭
一般公開日:2014年10月25日(土) 9:00〜15:30(15:00受付終了) 
本文へジャンプ
          
展示一覧

◇学年◇
髪の部屋(hair)(1A)
 身近だけど意外と知らない髪の毛の秘密をとことん調べました。是非いらしてください!

 ●方言言いますアユレディ地方!(1B)
 方言と言われて、何が頭に浮かびますか?浮かばなかった方は、ぜひ来てください!

 ●ふれんどうぶつえん(1C)
 速さが一番な動物や絶滅危惧種などの動物について展示しています。ぜひ来て下さい!!

心の文字と普連土画(中1学年展示)
 中学1年生が普連土学園に入学してから一生懸命心を表した作品です。ぜひご覧ください。

都市伝説にごようかい(・・・・)!?(2A)
 まだまだ暑さが残っている今日この頃、世界の妖怪と都市伝説でヒンヤリしませんか?

2年おとぎ話組。(2B)
 素敵なおとぎ話の裏にこんな秘密が!つづきは2Bで是非いらしてください!

わんだふろ(2C)
 皆さんが驚くような、珍しいお風呂の情報をあなたの目でご覧ください。

つぼ。(3A)
 全身のつぼやつぼによる効果、都市伝説などをテーマに幅広く調べました。

ごちそう3B 〜郷土料理の巻〜(3B)
 ふるさとの味といえば何ですか?懐かしの味から珍料理、日本の食を3Bで学びましょう!

C-Tube(3C)
 動画や画像について、綺麗で面白くて楽しい撮り方を調べ、実際に撮影してみました!

●中3修学旅行 願わくは、我東北の橋とならん(中3学年展示)
 中学3年生の東北修学旅行のスクラップブックがあります!

イケにち2014 〜かっこいい日常の過ごし方〜(高1有志)
 代わりばえのない日常を、私たちがステキにかっこよくしちゃいます!

●テルマエ‐ヤポニカU(高2有志)
 温泉、それは大地からの恵み。今こそこの偉大なる恩恵をあなたに…。

高2修学旅行 〜京都・奈良〜(高2学年展示)
 この夏、京都、奈良の地で愛と夢と希望と勉学に溢れた彼女たちの冒険が幕を開ける…。


◇部活◇
●Sign Language 手からあふれる私のことば(手話部)
 今年は聴導犬について調べました。例年通り手話の実演もしますので是非ご覧ください。

陶芸girl 〜女子力よりも器の大きさ〜(陶芸部)
 部員達の個性的な作品を展示します。是非ご覧下さい!!

●日出づるところのハイキング部(ハイキング部)
 日出づる所の山乙女たちが、日々の楽しい活動をお伝えします。

一碁一会(囲碁部)
 碁の歴史について展示しています。部員や友達と碁を打てるスペースもありますよ☆

●Mike,Hi Mike! 〜あなたの思い届けます。〜(放送部)
 部員の作ったラジオドラマを聴くことができます。生放送もあります!

●創造する人間生活によって美を表現する美術部の展示。(美術部)
 今年も個性豊かな作品が盛り沢山です。ぜひご覧ください。

●理科魂2014(理科部)
 一年間、理科部員たちが魂を込めて調べました。さあ、あなたも Let's リケジョ!


◇委員会◇
●Peace 〜世界の平和を求めて〜(中学国際親善委員会)
 私たちの里子の国について調べました。彼らの生活をわかりやすく書いたので見てください。

●No food No culture 〜選ばれし食〜(高校国際親善委員会)
 食は文化なり。食を通して世界の国々に興味を持とう!食の無形文化遺産をご覧堪能下さい☆

ふれん道(中学生徒会)
 普連土についてもっと知りたい方!!楽しい内容になっているのでぜひ来て下さい。

●世界の宗教から 〜宗教音楽の旅〜(宗教委員会)
 世界の宗教音楽の魅力を伝えます。実際に聴く事も出来ます。ぜひいらしてください!

   Copyright(C)2014 学園祭実行委員会 All Rights Reserved.