校章

学園祭実行委員会について

学園祭実行委員会は学園祭の運営を行う生徒組織です。三役の他今年は6つの班に分かれており、高校1年生から2年生の37人で構成されています。それぞれの班の仕事内容と班長を二人ずつご紹介します!

三役

学園祭実行委員会全体を取りまとめています。各班の統括や予算の管理を行なっています。

     

     

委員長

「今年も数々の制約がありますが、その中でも工夫してみんなで力を合わせて頑張ってきました!今まで我慢してきた分、全員が思いっきり楽しめるような学園祭にしたいです!よろしくお願いします!」

副委員長(高校2年生)

「今年度の学園祭は、例年とも前年とも異なる独特の雰囲気と魅力を持っています! 私たちの色を前面に出した学園祭を楽しんでいってください!」

副委員長(高校1年生)

「今年から学園祭の準備に携わり、多くの人の支えによって、開催されていることを改めて実感しました。高校2年生を中心に昨年度から準備を進めてきた、学園の一大イベントである学園祭を是非楽しんでください。」

会計

「新企画もある今年の学園祭をどのような雰囲気に創れるか、とてもワクワクしています。出来ることは全て全力で頑張ります!」

  

班長

  

外交班

主にパンフレット作成を担当します。具体的にはパンフレットの構成、キャッチコピー・プログラムの表紙案の募集、各種原稿の回収などを行っています。
「今年は例年とも昨年とも少し異なったパンフレットを作成しました。皆さんが学園祭を楽しむお手伝いができたら幸いです。今年の学園祭が皆さんにとって思い出深いものになりますように!」

装飾班

校内の装飾の統括、ポスター大賞の運営を行なっています。
「昨年は出来なかったポスター大賞を今年は皆さんのご協力のもと、復活することが出来ました。ぜひポスター大賞の方もご覧ください!! 装飾も緊急事態宣言下の中出来ることは何か再考を重ねて作り上げました。学園祭を少しでも盛り上げられていたら嬉しいです! 今年の学園祭も楽しみましょう!」

  

総務班

今年は例年の総務班の仕事内容とは異なります。今年は著作権管理、動画のチェックや備品の管理を行います。   
「思い通りにいかない日が続く中、学園祭に向けて皆が努力して準備してきました。学園祭に対する想いは例年と変わりません。
努力の結果をぜひご覧ください!」

展示班

今年は例年の展示班の仕事内容とは異なります。今年は催物と展示の動画のチェックや他の班の手伝いをしています。
「まだ動画を集める前なのですが、きっとどの動画も素敵だと思うので是非ご覧ください!!!今年はある工夫もしていて、より動画が見やすくなっているのでそこにも気づいていただけたら嬉しいです。 どこにいても、楽しい学園祭にしましょう!」

  

ホームページ班

ホームページの作成、コンテンツの企画を行います。
「実は初心者なので見様見真似で勉強しながらこのサイトを作っています。ホームページ内のコンテンツの充実に力を入れたのでぜひ楽しんでいただきたいです!魅力的なホームページになるようがんばります!」

催物班

催物を行う団体の管轄をしています。タイムテーブルの作成や当日の会場整備などが主な仕事です。
「活動が制限され満足に練習が行えない中、それぞれの思いが集結し素敵な催物が作り上がっています。コロナ禍で暗い気持ちになりがちな今、少しでも気分が晴れるような学園祭にできるよう精一杯頑張ります!」