校章

普連土日記

ホームページ班の班員がリレー形式で日記を書いていきます!普連土学園の日常が少しでもお伝えできればと思います。

普連土日記スタート!
2021年10月11日

今日から日記を始めます!今日からホームページ班の班員が交代でブログ、題して「普連土日記」を始めます! 普連土学園の日常の雰囲気を皆様にお届けできたらいいなと思います!!ぜひお楽しみください!
今週から後期が始まりました!緊急事態宣言も解除され、久しぶりに教室に全員が集まって賑やかな雰囲気です。
そしてなんと先日ある先生同士の結婚発表があり、学園内はお祝いムードになりとても暖かい空気に包まれました!ご結婚おめでとうございます^_^

近況報告ッ!
2021年10月13日

こんにちは!!!
最近わたしは、例年学園祭で行われる中夜祭の練習をしています!!!毎時間の休み時間も練習していて本番が楽しみです!
放課後にある先生と校門であってみんなで一緒に帰ったのが最近本当に楽しかったことです!
ココ最近、課題やテストが沢山重なって大変なので学園祭の準備も頑張りながらこなしていきたいとおもいます!!

迫り来る学園祭!!
2021年10月15日

学園祭が刻一刻と迫ってきました!生徒たちは学園祭に向けて忙しく、精力的に活動しています!
校内の至る所で撮影や発表の練習をしている場面を見かけます!他学年の子たちが上級生の教室を訪れることもしばしば…初々しい一年生を見るのは上級生の楽しみです( ̄∀ ̄)
去年より更に進化した生徒たちの姿が観れるのか…1週間後が待ち遠しいです!!
(写真はHR前に動画撮影をしている団体の様子)

半年間の集大成!
2021年10月20日

いよいよ学園祭当日まであと4日!
学校全体も学園祭ムードになってきました。校内で劇、ダンスなどの最終確認をしている人とちらほら見受けられます。来週には高校生はプレイデーもあるので忙しいですが、よく寝て健康第一に過ごしたいですね〜

特技
2021年10月22日

こんにちは 皆さんは得意なことはありますか?
私は朝早く起きられることです。
前期末テストの際早起きする習慣がつき、それが今もなお続いています。
早起きをすると頭がすっきりとして一日を元気に過ごすことができます。個人的には習慣化できてよかったと思います。
普連土学園に朝早く着いた時には心地よい空気を感じられます。
↓朝の普連土学園

学園祭の様子
2021年10月26日
  

23日に学園祭が行われました。今年は催物のみの開催で、参加できるのは保護者、在校生徒のみでした。例年通り行うことができなかった悔しさはありますが、当日たくさんの生徒や保護者の方が学園祭を楽しんでいる様子を見て、開催できてよかったと心から感じました。今年の装飾の目玉であるアンブレラスカイ(以下の画像)が前日の準備で完成した時、ここまで学園祭実行委員会の一員として学園祭運営に携わって来られたことを誇りに思いました。  
ご来場くださった保護者、生徒の皆さん、そしてこのホームページを楽しんでくださっているたくさんの方に感謝申し上げます。今週から動画更新が始まりますので、ぜひそちらもお楽しみください。また外部の方のポスター大賞の投票は本サイトにて31日までなのでぜひご参加ください。

学園祭を終えて
2021年11月2日

こんにちは。
学園祭も無事終わりました。
様々な催物を見ましたが、頑張る友人の姿に感動しました。印象に残っているのは音楽部の発表です。音色に癒されました。
ホームページに動画が上がり始めているので、是非見てください。
高校ではプレイデーがありました。日々のおしとやかさはどこに行ったのか、先輩後輩関係なく本気のドッジボールが繰り広げられました。

お知らせ
2021年11月10日

このホームページの更新作業は高校2年生の2人で行っています。高校2年生は11月4日から7日まで京都・奈良へ修学旅行にいっていました。その間、ホームページを更新できず、ご迷惑をおかけしました。また今日から更新をしていきますので是非楽しみにご覧ください。修学旅行の様子はまた後日この普連土日記で紹介させていただきます!

京都・奈良修学旅行!!
2021年11月15日

改めて私たち高校2年生は11月4日から三泊四日で関西へ修学旅行に行ってきました!たくさんの神社仏閣を見てまわりました。こんなにたくさんの歴史的建造物を詳細なガイド付きで見られるのは私の人生で今後もうないのでは無いかと思います。とても貴重な体験になりました。
中でも印象的だったのは最終日の京都での自由行動の日に見た三十三間堂です。千体の千手観音像は迫力があり圧倒されました。自由行動の日は班のこと抹茶のスイーツを食べまくり、美味しい親子丼も食べ、お腹も満たされました!
奈良では鹿に頭突きをされ、痛い思いもしましたが今ではそれも楽しい思い出です。このようなご時世の中ですが、修学旅行という一生の思い出を作ることができてよかったです。修学旅行中の礼拝で話している子も多かったですが、本当に修学旅行に行けるように尽力してくださった先生方、関係してくださった皆様に感謝しています!
写真1枚目は奈良公園の鹿たち、2枚目抹茶パフェ、です!